人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3行ブックレビュー♪"... spring cleaning... >>

おいしいカフェオレ♪

おいしいカフェオレ♪_b0248135_20421193.jpg

今月末までにやり遂げることリスト、「済」がついてない項目
いろいろある中・・・先週、満を持して珈琲教室に行ってきました。
おいしいカフェオレの淹れ方を習いましたよ♪

豆選びや分量は本当、目からウロコ!!!だったので今後我が家に
遊びにくる人には実験台として自動的にカフェオレ(or ソイラテ)を
試してもらうことになりますっ。笑

こういうノウハウは本やネットでいろいろ出回ってるけど
信頼できる感性の方からの直伝、かつ実体験伴うのがベストだなあ。
おいしいカフェオレ♪_b0248135_20414465.jpg

ちなみに、ここで習いましたよ。
家からは遠いのだけどずっと気になっていて。
心地よくどこか不思議の国のような工夫に満ちたすてきな空間でした♡

それにしても。
連日引き延ばしている”あること”、いいかげん仕上げなければ。。
あ、前回告知したブックレビューは明日upします〜。
(引っ張れば引っ張るほど自分でハードル上げてる感アリ^^;)
by iegoccochi | 2012-03-25 20:47 | お茶の時間
<< 3行ブックレビュー♪"... spring cleaning... >>