人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< life is ... 扉の向こうは・・・ >>

さわやかに〜

さわやかに〜_b0248135_9312465.jpg

曇り空。
でもこれから晴れるみたい。
ずっと曇りなんてこともないし快晴続きってこともなくー
最近は自分の気分と似たようなお天気続きでちょっとおかしい。。。

先日、大事な友と久々たくさん話をしたところ
ああ・・・こういう風とおしのよい間柄ってホント大事〜って
しみじみしてしまいました。
本当の意味で何もかもさらけ出せる本音のつきあい。

でも。
実はその直前、あることについて互いの行き違いもあって
いわばコミュニケーションの摩擦、に発展しそうな出来事が
あったのだけど、そのことについてもすごく率直にこのとき
自分はこう思ったからこうしたの、こう言ったの、と言えて
かつての自分だったら円満(というなのゴマカシ。。)に
ことをやり過ごすために自分の言いたいことを抑えるとか
はたまた感情が怒りモードに振れて一方的にシャッター
おろしちゃうとか両極端だったかもだけど、こころから信頼してる
からこそちゃんと話しとかなきゃって自分にも友にも正直に
なれたこと、よかった。。。
いつもケラケラと笑い合ってるばかりでなくときにこういうちょっとした
人間関係の”事件”が起こるからこそその絆がホンモノか上辺か、が
自分自身に試される感じがする。

そういうわけでーお天気と同じように晴れつづきのすこーんと抜けた
青空ばかりでなく曇りも雨も全て含めて自分のこころの動きなんだなあって
そう思って、しかもそれは自分ひとりでは気づけなくて自分の周囲の人間関係が
なにかしら如実に映し出してくれるからそのときハタと気づかされる。。。
だから一瞬そういう普段とは違う流れになると不安になったり、え〜なんで
こんな展開?!って思うけど、やっぱり我が身を振り返る機会って思わないと
永遠に人のせいにし続けて事態は好転しないままになっちゃうんだろうな。

形は違うけど似たようなこと最近立続いてすごく学びになりました。
まさに雨降って地固まる。
雨降ることで実はちゃんと自分がチューニングされて。
それだけわたしは今回の人間関係がとても大事だって改めて気づけて
わたしの光だけでなく闇(というと大げさだけど)も含めて受け入れて
もらってるんだなあってありがたい気持ちでいっぱい。

日常ってなにげないようでたくさんの学びに満ち満ちてるなー。
さ。この写真のホワイトタイルのようにぱきっとさわやかにまいりますよ〜。
(これはあるときある場所で急に頼まれたスタイリング。10分ちょっとで
モノもセレクトして写真も撮るなんて無謀すぎる^^;修正したいとこ
満載だけど、見逃してね〜)
by iegoccochi | 2012-06-05 09:31 | つれづれ
<< life is ... 扉の向こうは・・・ >>